2005年11月20日

ラーメン「笑の家」@麻布十番

日商簿記試験を受けた帰りに20分くらい歩いて笑の家へ。
ラーメン(お好みすべてふつう)と味付玉子を注文。
この店で食べるのは久しぶりだったが、とてもうまかった。やはり家系はうまい。自宅の近所にあれば頻繁に通うんだけど。

お昼前であり、先客は1人。食べているときに合計で10人くらい入ってきた。この店は空いていることが多いよなぁ。場所のせいなんだろうが、もっと人気が出てもいいと思うんだけど。

これまで知らなかったけど、このあたりはかなりラーメン屋があって激戦区にでもなっているのかなぁ。白金高輪方面から歩いたけど、10軒くらいはあったような気がする。

味付玉子は形がくずれたのであれば2つ入れるといわれたが、それがよいのかどうか判断できなかったので、普通に1つだけ入れてもらった。急にこういうことを聞かれると返答に困るが、まあこれもサービスの一環なんだろう。

笑の家
最寄駅:麻布十番
料理:豚骨ラーメン / 醤油ラーメン
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食

051120_1158~01.JPG
ラーメン+味付玉子。こってりスープはやみつきになりそう。
posted by mako at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。正衛門と申します。
「笑の家」についてブログりましたので、
トラバさせて頂こうと思ったのですが、できませんでしたので、URLを下記しておきます。
このお店はしっかりと正統派の味なんですけど、
随所に遊び心が見られて面白いもんですよね★

http://d.hatena.ne.jp/thyself2005/20070408/p1
Posted by 正衛門 at 2007年04月08日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

