2007年05月11日

ラーメン「魂麺まつい」@AQUA CITY ラーメン国技館店

台場へ買い物に行ったついでにアクアシティラーメン国技館第5期へ。前回とは別の店ということで、魂麺まついへ。

前回行ったときに次の候補と考えていた店だったが、魂麺というメニューを狙っていたはずだったのが、お店の呼び込みの人が黒とんこつという言葉を連呼していたのにつられてしまい、思わず黒とんこつを注文してしまう。

黒とんこつラーメンは熊本系のラーメンという感じ。こってり系でコクのあるスープであり、まあまあうまかった。麺は細めの平麺(っていう呼び方があっているかどうかはわからないが)だった。しかし、注文を失敗したのは痛かった。まあ、先週は別の店でWスープ系のラーメンを食べていたので、魚介系スープよりはよかったと考えるか。今期はWスープ系でめぼしい店がないのが痛い。前期に食いそびれたWスープ系のお店(店名は忘れた)はもったいなかったな。

それにしても、あいかわらず呼び込みうざいよ。

070511_1822~01.JPG黒とんこつ880円。
posted by mako at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

