2007年03月16日

ラーメン「拉麺帝国」@AQUA CITY ラーメン国技館店

台場へ買い物に行ったついでにアクアシティラーメン国技館第5期へ。福岡へ行く機会があるときはほとんど毎回行くドラゴンスープ拉麺帝国が出店しているということで、拉麺帝国を食す。(ちなみに、前回福岡の店にいったときの記事はこちら。)

東京初出店とあるが、以前は千葉に出店したこともあるんだよねぇ。千葉の田舎だったせいかあまり長続きせずに撤退したけど。

ラーメン国技館ではいつも具がいっぱい入ったスペシャルラーメンをお勧めされるんだけど、最近はダイエットを意識しているということもあって、シンプルに博多昔トンコツ730円を注文。出てきたラーメンはこってりとんこつでうまかった。

ただ、気になったのが、福岡で食べたときはここまでドロドロスープじゃなかったような記憶があったので、ちょっと変えてきているのかもしれないと感じた。まるで、天下一品のスープを思い出すようなドロドロさがあった。

以前から気になっていたんだけど、ラーメン国技館は店の呼び込みがうざすぎると感じた。もっと落ち着いて他の店の様子を外から見たいと思ったが、あれだけ騒がれると今日はいくつもりのない店の前で止まって様子を見るのも躊躇させられるよ。ああいう呼び込みは時代遅れだと気づかないものかなぁ…

070316_1755~01.JPG博多昔トンコツ730円。超こってりトンコツスープがうまい。
posted by mako at 21:37| 東京 ☀| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

