2006年11月03日

ヘッドホン買い替え検討@PLAYLOG

PLAYLOGに書いた記事をここにも書いておきます。
数年前にCLIEのPEG-N700Cを買ったときについていた耳掛け式ヘッドホン(MDR-Q033とある)をずっと使っていたが、イヤーパッド部分が破けてきたので、ヘッドホンの買い替えを検討。

以前使ったことのある別の耳掛け式ヘッドホンは、自分の耳に合わずに痛い思いをしたので、自分が使っていたのと同じSonyのものをと考えて検討を開始。MDR-Q21SPMDR-Q37LWMDR-Q67LWなどを候補に入れるも、実物を見ると耳掛け部分の形が自分が使っていたのと異なっており、ちょっと購入を躊躇してしまう。試着させてくれればよかったんだけど。ちなみに、コードの巻き取りは信頼性が低いと思うので無視。

そこで、ふとSonyのカタログを見ていると、スペアイヤーパッドEP-Q1というものを発見。結局これを買って今使っているヘッドホンのイヤーパッドを取り換えて継続使用することにした。

新しいものを買うといろいろな不満が出てくることもあるので、これまで使い慣れているものを引き続き使うのもたまにはありかと。音漏れなども違うだろうし。ネットで調べた限りではaudio-technicaのものが評判がよいみたいだったけど。
posted by mako at 13:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26729639
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

