2006年07月15日

ラーメン「ひるがお」@新宿御苑

有名なせたが屋の支店が昨秋に新宿御苑付近にオープンしていたということを知って、ようやくいってきた。

場所は靖国通りから裏に入ったところにあり、普通に考えるとラーメン屋があるようなロケーションとは思えないところにある。この界隈はこういうのもありなんだろうなぁ。

土曜日の11時の開店からしばらくたったころに入り、先客は4人ほどでそんなに混雑していなかった。

塩ラーメン味玉入りを注文。他のメニューを注文していた先客より早く出てくる。

ひじょうにていねいに作られている塩ラーメンで、普通にうまいと感じた。多くの素材が使用されているようで、表現するのは難しい感じがした。強烈な個性があるわけではないが、いいラーメンだと思う。添加物・化学調味料なしというのはいい。作るのは大変なんだろうけど。

ひるがお
最寄駅:新宿三丁目 / 新宿御苑前
料理:塩ラーメン / 醤油ラーメン / つけ麺
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食


060715_1120~01.JPG味玉塩ラーメン800円。丁寧につくられたラーメン。

060715_1135~01.JPGうんちくについて書かれていた。これだけの工夫としているというのはすごい。

タグ:ラーメン
posted by mako at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20921936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ひるがお 新宿御苑店
Excerpt: 店名:ひるがお 新宿御苑店 日時:2006/11/9 住所:東京都新宿区新宿1-32-4 電話:03-3341-0366 アクセス:東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅2番出口から徒歩4分 営業..
Weblog: 彩のラーメン一期一会☆彡
Tracked: 2006-11-10 19:52
×

