2006年07月01日

ラーメン「青葉 御徒町店」@御徒町

最近お気に入りのWスープの元祖と位置づけられる青葉へ。支店展開しており、最寄である御徒町店へ。場所はJRの駅のガード下であり、他に家系の六角家などが出店している。土曜日の12時ちょっと前という時間帯だったが、1/3程度の空席があり、並ばずにすんだ。

特製中華そば(850円)を注文。魚系がちょっと強い感じのスープだと感じたが、うまいラーメンだった。これまでに食べた他のWスープの店のラーメンよりはスープが薄い感じだった。

掲示板などで噂されているように支店展開のせいで味が落ちているのだろうか? よくわからないけど、ラーメンとしては普通においしく、レベルとしても高い部類に入ると思う。

青葉
最寄駅:上野御徒町 / 末広町 / 御徒町 / 上野広小路 / 仲御徒町
料理:醤油ラーメン / つけ麺
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食


060701_1152~01.JPG特製中華そば(850円)。
posted by mako at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中華そば 青葉 御徒町店
Excerpt: 御徒町ラーメン横丁に行ってきた。 中華そば 青葉 御徒町店。 特製中華そば。 特製つけ麺。 結構穴場の御徒町ラーメン横丁。 17時頃に行きましたがガラガラに空いていました。 ..
Weblog: おいしいお店探索
Tracked: 2006-07-04 21:50

中華そば 青葉@池袋サンシャイン
Excerpt: 東京のラーメン店で有名店の一つ 中野に本店を構える「中華そば 青葉」です。 豚骨、鶏がらスープに魚介系の和風だしをブレンドした、 懐かしさとどことなく新鮮さを感じる中華そばです。 具もメンマ、なると..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2006-07-15 01:38
×

