2006年06月24日

ラーメン「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」@御茶ノ水

最近、比較的近場のラーメン屋で食べたWスープ系のラーメンが印象に残っており、同じような系統で有名なラーメン屋を探していたらこの店を見つけたので行ってみた。11時の開店から10分程度過ぎたところで、半分くらいの席が埋まっていた。

二代目ラーメン900円を注文。こうかいぼう吉左右のときよりも動物系のダシが効いているような印象を受けた。かなりのこってり系で、個人的にはめちゃくちゃうまい部類に入ると思った。久しぶりにラーメンを食べるのに集中したような感じだった。(普段は集中してないというわけではないけど。)

隣の人が石焼の器でつけめんを食べていてジュージューと音を立てているのを見て非常に興味が湧いた。二段式辛つけめんというメニューらしいが、これを食べにもう一度行ってみる必要がありそう。

他にWスープの有名店で青葉にも行ってみる予定。

めん徳 二代目 つじ田
最寄駅:神田 / 御茶ノ水 / 小川町 / 淡路町 / 新御茶ノ水
料理:つけ麺 / 醤油ラーメン
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食

060624_1116~01.JPG二代目ラーメン。こってりWスープ。

[2007/05/04追記]
久々に食べにいく。開店から5分後くらいに入り、普通のラーメンを食べた。やはりうまかった。秋葉原からもそんなに離れてないことにも気づいたので、今後は食べる頻度を増やしたいと思った。
posted by mako at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19800148
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

