2009年06月06日

ラーメン「南部」@自由が丘

久しぶりのラーメン系エントリ。

たまにいく自由が丘で知らないうちに新しい店ができていたのでいってみた。せたが屋系列で味噌系のお店でつけ麺もあるとのこと。

12:30頃に店のほうに歩いていくと、行列が見えてきて混雑を覚悟したが、隣のスイーツ系の店の行列であり、ラーメン屋自体は混んでなくすぐに席に案内された。にぼ味噌つけ麺\750を注文。

しばらく待つと、他にラーメンを頼んだ人が先に出されていたが、鉄の容器に入ったラーメンにびっくりする。しばらく待つと、まずつけ麺の麺と具が自分のところに。ただ、つけ麺の汁がすぐに来ないので忘れられているのかと思ってしばらく我慢して待つと、2分くらいたってからようやくつけ麺の汁がくる。ラーメンの人と同じように鉄の容器であり、びっくりする。

つけ汁のほうにはもやしが入っていた。味噌系のつけ麺を食ったのは初めてだと記憶しているが、とんこつ系などと比べるとつけ汁が濃くなくて、つけ汁だけ飲んでもふつうの味噌ラーメンの汁を飲むのとかわらない感じだった。味噌系ということもあってハズレ感はなく、普通にうまかったので、また来たいと思った。

CA3A0069.JPGにぼ味噌つけ麺\750。
CA3A0070.JPG鉄の容器に入ったつけ汁。中にもやしが入っている。
CA3A0071.JPGこちらは麺と具。


採点:★★★★★
posted by mako at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120973373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

