2009年05月30日

尾根幹線道路@2009/05/30

雨が降るという事前の予報から、乗れないかと思っていたが、午後には雨もやんでたまに日が照っているような状況だったため、短めの距離で乗ることにした。尾根幹線道路往復というコースを考えて出発。

走行途中で自分が走っているラインでは染み出しがほとんどなかったが、中央分離帯あたりからは染み出しが出ている箇所もあり、尾根幹線道路折り返しではなくて多摩川まで出て野猿街道経由で帰宅するオプションも考える。しかし、多摩川も路面が悪そうな部分はあるだろうと考えて、尾根幹線道路折り返しとした。矢野口駅付近まで出ると信号が多くて面倒そうだったため、稲城市役所のところでUターンした。このときメータは15.9kmを示していた。

帰りも順調に走行できたが、往路と同様に多摩センターから別所あたりまでの渋滞がひどい感じで、やや減速気味ですり抜けたこともあり、前回ほど平均速度は伸びなかった。昨日の違う運動で腕の筋肉痛があったことも影響していたと思うけど。その後も雨は降らず、近場に買い物にいくことができた。

ウェアを新調したが、値段の割には普通に着ることができた。ただ、やはり高い値段のものと比較すると作りが甘いと感じた。また、サングラスを着けて走行したが、目の周りに汗がついてしまい、信号停止するたびにサングラスをはずして汗を拭く対応が必要な感じだった。途中からは走行中にそれをやっていたりしたが。日焼け止めというよりは虫よけが狙いだったけど、グラスに虫がついていたりしたので、それなりの効果はあると思う。汗については、もっと高いサングラスだといいんだろうか。とりあえずエントリーモデル的なやつを買ったからなぁ。

5/30 14:35

Exe. Time: 1:16:39
Ave HR: 00
Max HR: 00
Limits: 177 / 146
In Zone: 00:00:00
Above Zone: 00:00:00
Below Zone: 01:16:39
Kcal: 0
Distance: 31.9
Ave Speed: 25.0
Max Speed: 52.3
Ave Cad.: 94
Max Cad.: 116
RideTime: 01:16:32
Odometer: 8147.5

本日の走行距離: 31.9km
これまでの累計走行距離: 8147.5km
posted by mako at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

