2009年05月18日

野猿街道、多摩川CR、尾根幹線道路@2009/05/18

前回走行後にタイヤ交換を実施。慣らし運転と自転車関連の買い物を兼ねた走行ということで、宮ヶ瀬などではなく、多摩川CR方面へ。はじめの数kmはゆっくりすすみ、タイヤ交換がうまくいっていることを確認する。その後はやや通常のペースに戻し、野猿街道から多摩川を越えたところにあるY's Road府中多摩川店へ。ほんとうに多摩川CRのすぐそばにあり、セブンイレブンの隣という位置だった。いろいろと物色したが、特に買いたいという感じのものはなく、バーテープのみを買う。後ろのポケットに入ったこともあり、そのままUターンして帰宅せずに多摩川CRを下ることに。

平日にもかかわらずそれなりにロードの自転車がいたりして、最近の人気ぶりにあきれる。休日にここを通るのはつらそうと思った。10km弱ほど走行し、多摩川原橋で多摩川を越え、矢野口駅付近から尾根幹線へ入る。尾根幹線を多摩川から西向きに走行するのは今回が初めてだったが、普段東向きに走行しているときに逆は大変そうと考えていたイメージほど大変でもなく、いいペースで走行でき、トータルの平均速度も下がるどころかむしろ上がっていく状況だった。今日の走行で、尾根幹線道路へのイメージが若干変わった。

タイヤ交換はとりあえずうまくいったようでよかったと思う。このタイヤがどれくらい持つかというのが今後の課題だが、また短い間隔で変えないといけないようになるのであれば、違うタイヤも検討しないといけないんだろう。ミシュランのLITHIONあたりが候補になるかな?

心拍が使えないのでベルトをつけずに出発したところ、サイコンで普段心拍数が表示されるところがAve. Speedの表示になった。意外な発見だった。Ave. Speedは意外と走行中に変化しているものだということがわかって新鮮だった。

今日のコースは、昨年6月のこのコースからなるしまへ寄った部分を除いた部分を逆回りにしたものだった。

5/18 13:22

Exe. Time: 1:32:50
Ave HR: 00
Max HR: 00
Limits: 177 / 146
In Zone: 00:00:00
Above Zone: 00:00:00
Below Zone: 01:32:50
Kcal: 0
Distance: 39.8
Ave Speed: 25.8
Max Speed: 45.3
Ave Cad.: 90
Max Cad.: 118
RideTime: 01:32:36
Odometer: 8115.6

本日の走行距離: 39.8km
これまでの累計走行距離: 8115.6km
posted by mako at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

