2009年05月10日

山中湖@2009/05/10

昨年8月に一度いった山中湖へ。前回見れなかった富士山が見れそうと期待する。朝早くから出発する。5月なのに真夏日になりそうな天気予報で、暑さとの戦い的な面も出てくる。

道の駅どうしまでは3度目ということもあり、道もだいぶ覚えた感じで楽に進める。バイクがやたら多くてうんざりさせられる。山伏峠を上っている最中にバイクの大集団が来てしまい最悪な状況に。ただ、マイペースでじっくりと上っていったところ、道の駅を出てから40分後くらいに峠に到着した。その後はダウンヒルで山中湖に到着する。

道志みちを走っているときからたまに見えていた富士山が大きく見えるようになり、感動させられる。そのまま山中湖を一周し、途中で補給し、帰路についた。

復路も道をだいぶ覚えたこともあり、どこまでの区間では下りが多く、どこからはやや上りが多くなるのでフロントをアウターからインナーにしないといけないというのがだいぶ分かってきた。前回失敗した右カーブは今回も危ない感じであり、やはりカーブ自体の作りが悪いんじゃないかという気がしていた。要注意ポイントとしてすでにマーク済だが。

下りでもバイクと一緒になってしまい、時速60km近く出るようなところでバイクと併走させられたのはまいった。家に帰り着いたときは、かなり日焼けしてしまう状況で、道中にかなり補給したにもかかわらず、体重が1kg以上落ちてしまっていた。やはりかなりの難コースであり、大変だったが、信号も少なく、景色もいいので、非常に走りがいのあるコースだと思う。何かのイベントか知らないけどバイクが多かったのは非常にうざかった。

心拍計はあいかわらず調子が悪い。無反応の時間が長くなると、途中で電極をぬらしてもだめで、メータをリセットするしかないみたいだ。どうしたものか…

5/10 06:50

Exe. Time: 5:45:06
Ave HR: 101
Max HR: 139
Limits: 177 / 146
In Zone: 00:00:00
Above Zone: 00:00:00
Below Zone: 05:45:06
Kcal: 27
Distance: 137.5
Ave Speed: 24.0
Max Speed: 67.6
Ave Cad.: 81
Max Cad.: 121
RideTime: 05:44:41
Odometer: 7998.5

本日の走行距離: 137.5km
これまでの累計走行距離: 7998.5km
posted by mako at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

