2008年12月07日

ビギナーエアロ、ローインパクトエアロ

12月となり、昨年と同様に某社の株主優待券の期限切れを前に消化することに。

自転車で30分ほど走って到着。あわてて着替えてなんとか狙っていたビギナーエアロクラスに間に合う。オバサン率が高くて肩身が狭い。久しぶりでよくわからない感じだったが、なんとかついていけた。

その後、続けてローインパクトエアロに。このクラスになるとオバサンの数が急に減り、若い人の参加もちらほら。しかしビギナークラスと比較すると明らかに人数が減っている。初中級者対象だが、途中からコレオについていけなくなり、ターンを省略するオリジナルで対応してしまったりした。なんとか覚えてターンを入れたときに、逆にインストの方がターンなしバージョンで気をつかってくれたりしていた。終わりのほうに一通り流すところでは、覚えたはずのコレオができなくなってしまいグダグダに。まあじゃまをせずに何とかなったという感じだった。人数が少なかったのもよかった。

その後は自転車で使うことを意識して足を鍛える筋トレをちょっとやって引き上げた。スタジオではRep Reebokというプログラムをやっていたが、台を置いてさらにバーベルも用意し、女性インストが気合を入れてバーベルを持ち上げたりという感じであり、ちょっときつそうに見えた。

今季で最後となる優待金券だが、めぼしい商品がないことから、次回の別の店用にキープすることにした。

たまにいくとそれなりに楽しめる。ただ、この時期に時間を確保するのは非常に難しい。
posted by mako at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111670441
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

